« 中学校時代の同級会に出席する。 | Main | 事業仕分けで見えて来た事(その1) »

December 01, 2009

横浜中華街の猫と戯れる

Chuukalunch(中華街のランチ、右上はブタ耳を揚げたコラーゲン)
▼昨日は仕事があったため。わたしはみんなと横浜の中華街で別れた。携帯GPSで石川町を目指して歩いて行く。中華街のある店先に猫がいた。通行人が撫でようとしているが、言う事を聞かない。わたしが座って頭に触るとスリスリしてくる。そう、わたしの身体んは猫の匂いが染み込んでいるのだ。カメラを向けるとストラップにじゃれて来たのでシャッターを押すことは出来なかった。昼を食べて別れる時に、Kさんが「アクシュ、アクシュ」と言ってたがその内容がすぐには理解できなかった。目の前を通り過ぎてからようやく「握手」だと分かったので,先に回って一人ひとりと握手して別れた。スキンシップというのは手が大きいとか、力強いとか色々な情報が伝わって来るものだ。
▼実は前夜部屋に戻ってからの内容は2時間くらいしか記憶にない。あとの記憶は全く飛んでしまた。朝気がついたらパジャマに着替えず一人部屋で寝ていた。周りには誰もいなかった。いびきをかくから一人にしてくれとは頼んでおいたが、みんな自分のいびきは酷いと言っていた。朝食を食べても嘔吐してしまったし、その後バスが停まるたびに振動が背中に伝わって吐きそうになった。レストランに着いてそのことを話すとHさんが、「そういう事は早く言ってくれ、何でも効く特効薬がある」と何でも一瓶5千円以上もする薬を2粒だしてくれた。昼食などとても食べる気分ではなかったが、薬と冷水2杯飲んだら食欲は出てきた。何とも不思議な薬のおかげでとても助かった。
▼仕事が終わって7時過ぎに帰宅すると猫が大騒ぎでやってきて、遊んでくれというので1匹ずつ遊んでやる。そしてブログリーダーを1晩開かなかったのだが、200通余のブログが飛び込んでくる。しかし寝る前掛かっても半分しか読むことはできなかった。
▼日曜日は書いたように鎌倉長谷観音に行ったが、その境内の紅葉の美しさには目を奪われた。撮影技術を駆使した渾身の一枚がトップページにアップしたのでごらん頂きたい。昨日のブログ解析をしていたら、神宮前にある大学の方が多数アクセス下さったので、かなりアクセス数がアップした。それでホッとしている。
▼今朝本当は夕べNHKで午後7時半から放映された「クローズアップ現代」の「仕分けの裏側のドキュメント」を書こうと思っていた。しかし今朝は朝早くから打合せが2件抱えているので、午後になったら書く事ができるかも知れない。民主党政権が行った「公開仕訳」は画期的なことだと思う。(以下午後に続くかも知れない)
▼夕べは@ニフティのサーバーが止まってホームページの更新が出来なくて大いに慌てた。質問のメールをニフティに送ったが返事はなく、2時間くらいしたら正常に戻った。

|

« 中学校時代の同級会に出席する。 | Main | 事業仕分けで見えて来た事(その1) »