« ◇「遙かなる勝利へ」を見る。 | Main | 27日は前日の半減で450名の抗議活動。 »

November 27, 2013

いま行動しないと将来に禍根を残します。きっと。

1126a
(26日夜首相官邸前で抗議する人々。昨晩は約千名集まりました。)
▼みなさんお早うございます。昨日昼直前の国家秘密法の強行採決の時、あなたは何をなさっていましたか?お願いした項目を何か一つやって下さったでしょうか?このブログの読者は一日平均120~130人前後と、まだとても少ないです。何らかの行動をなさった方、お一人からは現地で連絡いただき、もう一人からは強行採決に関するメールを頂きました。あと毎日読んで、ご自分に出来る事をして下さっている方が、お二人いる筈ですから合計4人。の筈です。みなさん怖いですか?小林多喜二のようにされてしまうとか考えて…。

(抗議集会開催に先立って挨拶する火炎瓶テツさん。夕べの動画は全部で14点あります。国会で何が行われているか?全部見て理解し、周りの人たちに宣伝して下さい。)
▼でも過去のデータを洗うのは得意な人々がそろっているから、今更「運動」や「活動」を止めても手遅れです。もっと前向きに生きた方が人生楽しくなります。趣味や飲酒、TV鑑賞大いに結構です。一時的に目をそらせても弾圧と監視の準備は背番号制などもうすぐ運用が始まります。
▼昨晩の強行採決や反対集会の事は27日朝5時のNHKニュースでは「秘密法関連」を一切無視していたので、「NHKのご意見拝聴係り」にさっそく抗議メールを送りました。そしたら、私だけの抗議ではなかったと見えて6時から報道スタンスが一変しました。ツイッターのアカウントを持っていても運用しない方々、ぜひ声をあげて下さい。声をあげることが、「電通のビッグデータ」に蓄積されます。発信は決して無駄になりません。ぜひネットであなたの声を発信して下さい。
▼夕べの国会で何があったかはYouTubeの「6ー13」を見て下さい。わたしは官邸前で録画して帰宅して遅い夕食を取りながらアップロードします。30分の録画をアップするに必要は時間は1時間半から2時間です。従って午前零時を越えてしまいます。アップした事を文章にする時間などありません。YouTubeには知らない方々が読者登録をして下さっています。あなたも是非登録して下さい。会員になって下されば、こちらも元気が出て来ます。実際ブログも余り意味がないように感じてきています。そうなるとブログもメルマガも年内で打ち切りの可能性もあります。「ゲストハウス」は「ひと月」書く人がないので消滅寸前です。

(衆議院の審議を傍聴した人から驚くべき報告があった。)
▼「動くのはイヤだ」。「家から動きたくない。何もやりたくない」、と言う方は筆者の自宅宛ハガキに自筆で「抗議文」を書いて送って下さい。国会の会期12月6日までは毎晩抗議行動があります。わたしは皆さんの手紙を背負って毎日抗議に行きます。メールは不可、肉筆のハガキに限ります。「ツイッターのやり方が分からない」方は図書館に、「マニュアル本」がありますので読んで毎日つぶやいて下さい。足踏みしては世の中変わりません。足踏みで役に立つのは「麦踏み」だけです。

|

« ◇「遙かなる勝利へ」を見る。 | Main | 27日は前日の半減で450名の抗議活動。 »