« いま行動しないと将来に禍根を残します。きっと。 | Main | 皆様のNHKから「ご返事」をいただく。 »

November 28, 2013

27日は前日の半減で450名の抗議活動。

1127a
(11月27日の秘密法に反対する集会の様子)
▼おはようございます。今朝のNHKラジオは朝5時台から聞いていますが、「秘密法」には一切触れていません。昨日の朝に出したご意見拝聴も例によって「黙殺」です。今朝のNHKは本八幡のストーカー殺人事件がトップニュースです。NHKは「誤字、誤読」の指摘に関しては向きになって反論してきます。昨日もNHKTV「朝イチ」で「子宮内膜症」を特集していました。当然夫婦間のセックスについての話も出て来ます。すると視聴者から「NHKでそんな話題を取り上げると恥ずかしくて見ていられない。話題を変えてくれ」というメールが来たと話していました。しかし、時代劇ドラマの俳優に関して延命嘆願のメールはあっても、政治の話題に関する投稿は少ないのでしょうか?これが日本の現実。

(ボスニアから来た人の挨拶、日本語です。)
▼わたしは一貫して秘密法に反対して官邸前行動に参加しています。今の状況を見ているとヒトラーがワイマール憲法下で多数党になり、「ドイツ共産党が国会に放火した」とクーデターを起こしたときとかなり似通っているように思います。これはわたしが言っているだけでなく、他の方々もブログで書いています。もしここで尖閣問題で火が付いてしまったら、さいた・まんぞうさんではありませんが完全に「アウト」。少しでも歯車が逆に回らないようにと思って、寒いし、立ちっぱなしで足は痛むけど毎晩毎晩、官邸前に行くわけです。
▼YouTubeの動画も前日と変化はありませんでした。ブログの1面に貼った動画も昨晩でアクセス数はたった「5件」でした。ブログの昨日のアクセス数は124ですから0.04%となります。みなさんNHKにもメールをして下さらないと思います。きょうは次のお願いがあります。
▼昨晩の官邸前抗議の参加者は26日の半数の450名という発表がありました。決して熱しやすく冷めやすいなどと言いたくはありません。挨拶に来た国会議員も山本太郎さんだけ。前日「絶対認めない」などと威勢のいい挨拶していった議員さんは、きっと対応で忙しいと考えましょう。しかし山本さんは来て激励してくれました。いくら威勢の良いことを言っても最終的には、数ですからハンストするか、座り込みをしても、議決までの時間を多少引き延ばせるだけです。通過したらまた「暴挙を許さない」といっておしまい。

(山本太郎さんの重要な訴えです。)
▼山本さんのスピーチを聞いて納得したら至急民主党の芝博一参議院議員に激励のファクスを送って下さい。FAX 03-6551-0317どうぞお願いします。民主党や山本太郎が嫌いでも、あなたが自宅や職場にいて今できる秘密保護法に反対する唯一の方法です。ファクスが繋がらないようなので、激励メールはこちらからお願いします。

|

« いま行動しないと将来に禍根を残します。きっと。 | Main | 皆様のNHKから「ご返事」をいただく。 »