« 「エネルギー基本計画」に反対する官邸前集会に参加。 | Main | PCは「足場板」が「足売女」に変換してしまう。 »

April 14, 2014

「新エネルギー政策」に反対する集会に参加する。


(トルコでどんな弾圧が行われているか、発言する女性)
▼お早うございます。金曜日はまず国会正門前で1番目にスピーチしました。この日民放と共同通信のTVカメラが取材に来ていましたので、嫌みを一発。「10日国会記者会館の前で、11日には新エネルギー政策を閣議了承する。その反対集会を開いているので取材に来て欲しい」と訴えました。しかし一社も来なかった。その気になれば数十秒で集会を取材することが出来るのになぜ来なかったのか?なぜ11日朝8時02分に閣議決定されてから取材に来るのか?国民に真実を知らせる責任を忘れてしまったのか?それとも各社の社長が首相と飯を食っているから、手心を加えているのか?そんな内容です。

(自民党世耕の野望を暴露する)
▼ここに1時間いて、参議院会館前の火焔瓶テツさんの集会に回りました。移動途中に警備の警官に「どちらに行かれますか?」と聞かれますので「参議院会館」と言うと問題なく通してくれます。こちらでは3番目にスピーチさせて頂きました。テツさんは風邪気味で体調が今ひとつとおっしゃっていましたが、ハイテンションで張り切っています。お話の中であちこちで集会を開くと警備の警察官から「きょうはテツさん来ないの?」と聞かれるらしい。しかし自分にも仕事と予定がいろいろあるので、常にすべての集会に参加できるわけではない、と話して笑わせます。わたしはすかさず「影武者を作ったらどうですか?」と突っ込みます。するとテツさんは「ボクの体型では無理でしょう」と返してきました。集会の様子は10本のビデオに撮影してあります。左脇の「『鍵盤乱麻』YouTube」からご覧下さい。とくにトルコ在住の日本人の方と、世耕弘成を批判した17分のビデオは日本を支配しようとする世耕の野望が見えて来ます。
▼結局参議院会館前には午後9時半頃まで抗議活動を続けました。もしテツさんの体調が万全でしたら10時まで続いたでしょう。
▼土曜日はマンションの管理組合の理事会と改修工事の理事会による「落成前検査」がありました。役員のみなさんは「高いところは嫌だ」というので、仕方なく、ヘルメットを被って屋上から足場板を伝わって外壁や補修ヶ所をチェックしながら、無事1階にたどり着きました。もちろん上る前には「一筆」現場監督の指示に従うと書いて署名します。これだけで約1時間かかりました。さらに会議が1時間。もう先週は夜10時頃までが3日間あり、さらに高所からの現場チェック。本当は高いところは苦手なのです。終わってから、風邪気味ということもあって半日寝込んでしまいました。
▼ブログを毎日執筆して動画を貼ってもアクセスは増えません。動画を貼り付けるのは結構、手間暇がかかります。みなさんは政治や原発問題よりも春の野山に咲く野草、桜や梨の花の開花にご興味があるようです。毎日のブログ更新は4月でやめます。5月からは土日と祭日は完全休みで、平日2~3日程度の不定期更新とします。

|

« 「エネルギー基本計画」に反対する官邸前集会に参加。 | Main | PCは「足場板」が「足売女」に変換してしまう。 »