« 12日夜は抗議活動を2つ渡り歩く。 | Main | 14日「国民投票法(改憲手続法)反対集会に参加。 »

May 14, 2014

スカイツリーが不人気の理由(私考)。

▼先日の報道で東京スカイツリーの観光客が減り続けているという。一度行けば二度目はどうかな?と思う。本来このスカイツリーは地デジの電波を関東近県に行き渡せる、という目的で作られた。しかし完成したころにはケーブルTVが普及してしまった。それに地デジで何か役に立つ番組をしているかといえば、ノーである。旅番組とかバラエティ、それに刑事ドラマが目白押し。
▼それに輪を掛けてNHKは政府の御用放送に成り下がってしまった。1週間ほど前の朝7時のNHKラジオを聞いていたら、10分間に安倍の声が7回も流れてきた。今朝6時のNHKも、若田帰還が一位、2位は気温の上昇、3位が国土強靱化計画.4位はマグネシウム火災…。テレビはもっと酷くいきなり安倍や官房長官の顔がクローズアップされて、もっともらしい事を言う。もう洗脳番組の目白押し。わたしは洗脳を避けるためNHKTVニュースはなるべく見ないようにしている。
▼更にメーカーは4kテレビを売り込もうとしている。バ○番組を画質の良いTVで見ても良いことは何もない。最初のスカイツリーだ。このタワーは、いってみれば分かるが、巨大土産物屋に化している。内容にそれほど特色がある訳ではなく、それに高価である。昔からあった地元商店街は潰れる店が続出している。タワーを造った建設会社が栄え、持ち主の東武だけが儲かるシステムになっている。利用価値がないと分かっていても建設途中で方針を転換できず無用の長物と化して、海の藻屑になってしまった戦艦大和と同じだ。
▼わたしはこのところ夜間に国会周辺に行くので、必要な番組は全部録画して見る。そのほとんどはNHK教育TVだけ。こちらはやや公平に作られている。高校の歴史や英語は結構面白いよ。あと週末の仏教関係の宗教者との対話番組が、シリーズで作られていて、内容がかなり深い。
▼みなさーん。ここまで引っ張ったのは「集団的自衛権」問題は大変はことになっていますよー。政府のいう「駆けつけ警護」って何でしょうね。パソコンを使う環境にない友人からは携帯メールで、例のマンガの表現を巡るマスメディアの動きを心配したり、わたしの体調を心配下さる。PCでブログをご覧になっているみなさん。何度もお願いしているが、今週はあなたの人生に悔いを残さないように行動していただきたい。わたしの参加している抗議行動には、元左翼の方が多くいらしている。しかし現左翼の方々のお姿は、ほとんどお見かけしない。まさかNHKのマインドコントロールに縛られて、手足が出せないでいるわけではない、と思いたい。昨日は朝からものすごく忙しく、ブログは午後11時頃書きました。画像、動画もありますのでご覧下さい。

|

« 12日夜は抗議活動を2つ渡り歩く。 | Main | 14日「国民投票法(改憲手続法)反対集会に参加。 »