« 「集団的自衛権」に反対する意思表示をしましょう。 | Main | 電通に洗脳される「快感」 »

July 01, 2014

きょう7月1日の国会周辺に来なければ…

Kantei630a
(30日官邸前の道路に溢れた抗議の人たち)
▼昨日は有楽町の九電東京支社前抗議からSさんと一緒だった。有楽町駅前の抗議をしている最中「テツさんの姿が見えないが、逮捕されたんじゃないか」という情報が飛び交っていた。みんなスマホでツイキャス(いわば個人放送局)などを見ているから、各場所の動きが手に取るように分かる。官邸前はかなり規制されているだろう、という判断でSさんをエスコートして正門前を右折して国会図書館側から回り込んだが、正解だった。テツさんのまわりには200人くらいの人が集まって気勢を上げていた。希望のエリアの責任者Dさんにも会って挨拶をする。
▼30分くらいすると、他の人のスマホでネット中継を見ていたテツさんが「官邸前の歩道が決壊した。合流しよう」と提案し、みんなは行列をつくって雪崩うつように官邸前に進んだ。このときは警備の警察官もお手上げで何も規制はなかった。おそらく今晩はそれほど盛り上がるとは思って、警戒も手薄だったのだろう。
▼九電前では団長から電話があって、官邸前の国会側歩道にいるという一報があったが、もう合流できる状態ではなかった。そのうちてんぐささんからも、「これから向かう」というメールを頂いたが、とても合流できる状態ではなかった。詳しくは官邸前の動画が2本あるのでご覧いただきたい。
▼午後9時になると立ちっぱなしで足が棒のようになったので、テツさんのグループで議員会館前で待機していた人たちに挨拶してもと来た道を歩いて引き返した。帰宅してKeitarouさんが中継して下さったツイキャスを見て応援していた。中には「こいつら仕事をしているのか?」とか「こんな事をやって何の意味があるのか?」という嫌がらせもあった。自分の身を安全なところに置いてごちゃごちゃ言わずに、官邸前においで」と書いてやったが返事はなかった。みなさんご自分の身を安全なところにおいて、文句を言っても何の意味もありません。近い将来ご子息、その配偶者、お孫さんが徴兵制で取られる日がきます。あるいは日本がサンフランシスコ条約の「敵国条項」で、国連軍からミサイル攻撃を受ける日がくるかも知れません。閣議決定しましたが、最大限の抵抗つる力を見せてやりましょう。本日は午後5時から国会周辺で抗議行動があります。ぜひすべてをなげうって参加して下さい。
▼さきのSさんも左翼らしい友人を誘うと「よくやるわねー」と手足をまったく動かそうとしないと、こぼしていました。自分の身体を張って抗議しなければ、日本の平和など望むべくもありません。本日一緒に官邸前に行くご希望の方がいたら午後5時JR有楽町駅周辺の集合場所をご案内します。

|

« 「集団的自衛権」に反対する意思表示をしましょう。 | Main | 電通に洗脳される「快感」 »