« 議員会館前で、マフラーでぐるぐる巻きの人物と話す。 | Main | YouTube録画は今日から1時間にします。 »

October 29, 2016

28日の議員会館前は雨で寒かった。

29tetu
(「TPPの採決延期で喜ぶな」とアピールするかむろ・てつさん)
▼昨日も午後5時から9時15分頃まで第二議員会館前でTPP批准絶対反対の抗議活動をしていた。午後から雨が降っていたので、ビデオ、iPhoneにそれぞれ、透明のスーパーバッグでぐるぐる巻きにして持参した。しかし…この雨では余り役に立たなかった。ツイキャスの先輩諸氏は、がっしりした三脚に雨傘をとりつけていらっしゃる。わたしは昔買ったがっしりとした三脚は売却して、6月に小型の軽い物に取り替えたばかりだ。今のリュックだけで十分重たい。しかし何か具体的な対策を講じないと、ビデオカメラにカビが生えてしまうかも知れない。昨晩は時々タオルでレンズを拭いていた。
▼しかし昨晩は寒かった。ある程度予測していたので,上下をヒートテックのシャツとタイツにしていった。一番外側はゴアテックスのレインスーツだ。しかし北島三郎の「涙船」の1番にあるような、「ゴムの合羽に染み通る、どーせおいらは、八衆(やんしゅう)かもめ」だった。これから余り寒い日はドクターストップがかかるので出動を止めなければならない日が出てくるかも知れない。
▼それでもツイキャスをしている見知らぬ方々が親切にして下さる。わたしはツイキャス1ヶ月未満の初心者なので、継続して中継できる時間が30分と限られている。だが見知らぬ方が視聴者にアイテムで応援を呼び掛けて下さるので見知らぬ方々がコインを投入してくださった。おかげで30分で切れる事はなく、延べ4時間の中継をすることができた。この場をお借りしてお礼を申し上げる。帰宅してから、ビデオをYouTubeにアップする気力と体力は残っていなかったので、今朝3本アップしたのでご覧いただきたい。本当はもうツイキャスと二本立てのYouTubeは止めたいが、古くからのファンの皆様に支えられて、今日があることを忘れる訳にはいかない。それに支援者も週に数人増え続けている。
▼木更津のオスプレイなど誰も撮影していなかったので、視聴者数はかなり多い。もしかしたら警察がこれで情報収拾している可能性も高いが,行けなかった人のためにまだまだ続ける。昨晩テツさんが議員会館前で「今後はかむろ・てつ」でアピールしたいと発言しました。従って本日以降「火焔瓶テツ」の表記は止めます。

|

« 議員会館前で、マフラーでぐるぐる巻きの人物と話す。 | Main | YouTube録画は今日から1時間にします。 »