« 原発廃炉処理はすべて国民に負担させる。 | Main | 小樽にて、今日は自転車キャラバンから始まる模様 »

October 07, 2016

泊原発原発再稼働反対集会のスケジュール。

▼みなさんおはようございます。いま7日午前4時15分です。わたしは羽田発午前8時のフライトで札幌に向かいます。理由は明日札幌大通り公園で開かれる、「泊原発再稼働反対集会」に参加し、取材するためです。ひと月ほど前に友人たちに趣旨を訴えたところ、大勢の方がらカンパをいただき、参加することで出来ました。本当にありがとうございます。わたしの今回の大まかな予定は以下のようになります。
1)7日昼前、小樽に到着します。札幌は高くて宿舎が見つかりませんでした。
2)午後6時15分から札幌自治会館で、鎌田慧さんらの講演会。8時半ころまで。これは主宰者の許可が得られればツイキャスで流します。だめならビデオ撮影だけ。チャンネルは@kenbanranmaです。
3)8日午後1時から札幌大通り公園で「再稼働反対の大集会。これもツイキャス。
4)この後参加者全員で岩内までバスで移動します。この後夜から明日の午前中は、「全国相談会」で交流会ですが、非公開の部分が多いので、ツイキャス中継やビデオ撮影はできません。
5)9日正午頃から岩内のフェリー埠頭で集会をし、放射能の影響をしらべるため風船を飛ばします。3時前に出発。
6)午後9時半頃の最終フライトで羽田に午後11時に戻ります。午前0時半ころ帰宅予定です。
詳細は随時ツイッターで流します。拡散にご協力下さい。北海道は都内と違って電波が弱く中継ができない場合も多いと思います。その時はビデオに切り替えて10日にYouTubeでご紹介します。

|

« 原発廃炉処理はすべて国民に負担させる。 | Main | 小樽にて、今日は自転車キャラバンから始まる模様 »