« TPPは実質的に日米FTAだ。 | Main | 映画2本「ヤクザと憲法」と「PK」の紹介。 »

November 05, 2016

メルマガの発行は深夜になります

▼メルマガ愛読者の皆様へ。本日のメルマガの送信はかなり遅れます。というのは昨晩はTPPが委員会強行採決されました。その抗議に現場には午後5時に到着、集会が終わって帰宅したのは午後11時でした。こんな生活がほぼ2週間続いています。本を読む時間はほとんどありません。帰宅して風呂に入って缶ビールを1本飲んで、倒れるように寝るだけです。
▼TPP反対に大勢集まれば元気も出ますが、最初は5人とか10人しか集まりません。今週になって20人ほどになり、終盤の2日と4日はかろうじて50人程度になりました。NHKなどはTPPの報道を抹殺しています。それに重大な取材が2本もあって原稿を2本、4500字書いて木曜日の締め切りに間に合わせました。さらに先週30日夜は某氏から「ある原稿が来ないから助けて」と泣きつかれゴーストライター引き受けました。ところが月曜日の朝、レ楽が付かなかった本人から原稿が届いたから、わたしが版徹夜で仕上げた「原稿はボツにする」というので怒り狂いました。ま、そんな訳でメルマガの発行は深夜になりす。
▼それにきょうはポルポレ東中野で一部で話題になった「ヤクザと憲法」の特別上映があります。これは一般上映を,見逃してしまったのです。ところが今日は午後3時から特別上映。しかもチケットは午前10時からの売り出しで、それを並んで買わないと永遠にスクリーンでは見る事が出来ません。

|

« TPPは実質的に日米FTAだ。 | Main | 映画2本「ヤクザと憲法」と「PK」の紹介。 »