« NHKBSで「すべての政府は嘘をつく」を見た。 | Main | 雪のなかMXテレビの抗議に参加する。 »

February 09, 2017

売れないものは引っ込める。

▼月曜日から様々な原稿の執筆やらで、かなり忙しかった。一つは注文通りに書いたのだが、書き終えてからテーマを変えてくれというので、全部やり直しになった。そちらには、「くれぐれも内部で意思統一をしてから発注して欲しい」と注文をする。
▼トランプ米大統領令は、氏の人種差別政策、とくにイスラム国からの入国制限は常軌を逸しているとしか思えない。テロリストの温床になっているのは、実はアメリカと親しいサウジアラビアなのだ。やるならば、サウジアラビアと国交を断絶するのが一番良い。だがアメリカには共存共栄の立場になっているから、それができない。
▼さらに今朝のニュースでは娘のイヴァンカがデザインしているブランドが、デパートから「仕分けの対象」に狙ったものではないと説明している。売れない商品をわざわざ並べるほどの余裕は、どこのデパートにもなかろう。これはトランプの大好きな資本主義、競争経済の大原則であろう。その手法で勝ってきたから、自身も大不動産王になれたのだろう。日本はイヴァンカは在庫一掃セールだよ。
▼足の具合。「3日後に来い」というので、昨日行ったら「化膿しているね。膿をだそう」と言って麻酔もぜずいきなり注射針をつきたて、膿をピンセットで掻き出す。痛いのなんのって。悲鳴を上げそうになったが、オトコだからグッと我慢した。包帯を巻いてくれたが、外科医からの帰りは、足を引きずって家にたどり着いた。本当に靴も履けなくなり、きょうの移動は足をサポーターで固定しないと靴下さえもはけそうにない。夜のMXTV抗議の撮影は先週から頼まれていた。首相官邸前の安倍訪米反対行動にも参加したいが、きょうは言論の自由を守るということで、ご勘弁していただく。明日は体調が良かったら機材を一切保たず、身体一つで参加することになると思う。

|

« NHKBSで「すべての政府は嘘をつく」を見た。 | Main | 雪のなかMXテレビの抗議に参加する。 »