« 危うく「熱中症」になりかけた日。 | Main | 15年前のきょうは脳出血で入院していた。 »

July 23, 2018

NHKご意見拝聴係りに朝一番でメールを送る。

▼猛暑が続いています。土曜日の疲労がたまっているので、一日家で休養しようとおもっていましたが、どうしてもスカイツリータウンまで行かねばならなくなりました。我が家ではアレルギーの家族がいるため無添加のパンを買わねばなりません。月曜朝に食べるパンがないというので猛暑を避けてバスで往復しました。こういうパンはスカイツリータウンでも,パンの焼き上がる時間の制限があって中々手に入りません。後は自宅でAXNミステリーで「刑事フォイル」」の再放送を録画してあるのを見ていました。NHKでは既に放映は終わっています。AXNでは字幕版が放送されています。1回4本で4時間ほどあります。通して見ていると見逃しているシーンなどあり、とても面白いです。原題は「FOYLS WAR」ですが、これぞキングズイングリッシュ。「返還交渉人」の井浦新のそれは到底及ぶ訳もありません。面白かったのは、海岸で起きたドイツのスパイがらみの殺人事件。それに絡んでイギリスの民間人がギアの変速機を発明したが、別人に事業化を横取りされ、殺人事件が絡んでくる。事業化した
▼その男がアメリカ人としてイギリスにやってくる。その目的はアメリカの軍艦50隻をイギリスに売ることだった。その男は殺人容疑者だが、英政府からフォイルの捜査に「見逃せ」と圧力がかかる。…というものです。
▼今朝のNHKラジオ朝5時で「きょうはどんな日」でデトロイト暴動があった日だけ報道しましたが、その原因は黒人への仕事上の差別があったのですが、一言も触れていません。2は原発をドローンが襲撃する可能性があるので、その対策を立てるというものでした。しかし原発があること自体危険である。冷却水を取り入れる海面に海面の上部にクラゲや小魚(表層回遊魚)が大量に押し寄せても、冷却不能で爆発します。そのことをNHK「ご意見拝聴係り」」にメールしました。そのせいかどうか、6時以降のニュースから原発とドローンは消えました。
▼狛江市のセクハラ市長のやり直し選挙で,旧守派が勝ったようです。ある新聞は「選挙で勝つ」ことばかり重要視して書いていますが、ホントに大丈夫でしょうか?20日夜国会ではクーデターのような事がまかり通っても、抗議らしい行動は20人くらいで一つあっただけです。大丈夫ですか?みなさん。わたしは行動することに背を向けている人とはご一緒したくありません。納涼会など持っての他です。貴方のクビは真綿で徐々に締めるられつつあります。どうか早く気付いて街頭に飛び出して下さい。メルマガを読んで下さっている方は都外にお住まいですが、遠方から「27日は一人でも国会に行く」と意思表明メールを下さいました。

|

« 危うく「熱中症」になりかけた日。 | Main | 15年前のきょうは脳出血で入院していた。 »