« 亀戸団結まつりであった人たち | Main | 1週間はあっという間に過ぎていく。 »

October 27, 2019

土日の連続行動はさすがに疲れた。

▼金曜日は雨が強くなる一方なので、皆さんと相談の上、アクションと中継は取り止めた。ご存じのように雨足は強くなる一方だった。現場にいらっしゃる事が少ない方にはお分かりにならないかもしれない。雨が降ったら、防水加工をしなければ中継はできない。中継カメラとWifiをビニールで覆わなければならない。さらに夜だと照明の機材、バッテリーも保護しなければ、暗闇のカラスになってしまう。金曜日は条件が悪すぎた。行っても中継無しである。それでは自己満足で終わって仕舞う。3時半頃、相談で中止を決断した。

▼千葉市に住む友人は住んでいる団地のメインロードが川のようになっていて誰も歩いていない。雨傘に雨合羽を着てあるいていたが、下着まで濡れてしまったという。もしも官邸前に行ったら、撮影機材は浸水で大損害を出していた。買い換えるお金はないので3年間くらいツイキャスは中継になってしまう。

▼土曜日は、原宿で[PUMAはイスラエルサッカー協会へのスポンサーをやめて。原宿アクション」があった。今回は席に者と顔見知りなので、前夜に了解が得られた。撮影が事前の撮影許可をとるのに一番時間がかかる。今も11月上旬の撮影交渉をしているが上手くいっていない。誰か撮影交渉のマネージ-やってくれないかな?どっかの誰か見たいに、いきなりおでましになって黙って、いきなり三脚開いて撮影なんてとても出来ない。世間の常識ではとても通じない。

▼土曜日は原宿。で皆さんは改札から移動していた。責任者を見つけて「顔出しノーの方はいませんか?」と聞くと一人いらして、その方はお面を被っていただいた。しばらくして旧知のX嬢が偶然やってきた。モンサント以来である。具体的なイニシアルを書くと叱られるので書けない。駅前からPuMA前に移動して暫くすると警察がやってきて「煩い」という住民の苦情が来たという。中継見ているだけでは分からない苦労がたくさんあるんです。ツイキャスをご覧のみなさんにお願い。きょうの日米合同委員会反対行動には沢山の公安私腹刑事がやってきた。彼等もまた現場でツイキャスを見ている。だから個人情報が分かる書き込みは一切止めて欲しい。

▼日曜日は、日米合同委員会反対、ニューサンノーホテル前行動 があった。前回迷ったので地図で詳しく調べた。中途は省くが、新橋から6晩の都バスにのって天現寺で降りればいいのだ。現実に朝は家から1時間で行けた。11時には現地に着いていた。しかし抗議が終わって停留所で新橋行きのバスを待っていたが渋谷ハローウィンのためか、2本間引きされてして40分待たされた。もうダメだと思って途中駅の赤羽橋行きのバスに乗った。ところが途中で似非右○の人たちが「竹島を帰せ」とかで信号を無視して街宣車で信号無視して大暴れ。これでかなり遅延した。赤羽橋は原子力規制委員会に行く時使う駅である。大江戸線にのって無事帰宅出来た。明日は東電抗議があるが、土日お休みした方は是非お運び頂きたい。東電抗議は実際に人は減りつづけている。リツイートして満足して終わらないで、現場に抗議においで下さい。わたしはほぼ同じ時間、日米FTA審議入り反対の首相官邸前で抗議だ。

|

« 亀戸団結まつりであった人たち | Main | 1週間はあっという間に過ぎていく。 »