« ロシア大使館と早乙女勝元さん事 | Main | 昨日は仕事で疲れて身体が動かなかった。 »

May 17, 2022

ウクライナから沖縄の米軍の基地問題までマスメディアに騙されるな!

▼いろいろ優先して取り組むべき課題がてんこ盛りだった。とくに先週末はお得意様との交渉があった。お目にかかった方々とはすべて了解の上で納得してもらえた。あと1団体時間の都合が合わない。先方の仲介者には詳細は伝えてある。新年度はお仕事が忙しくて面会の時間も取れない、お会いすれば10分足らずで終る打ち合わせなので、何んとか今月中に話をまとめたい。金曜日は歩き回ったとき蒸し暑く疲れてしまった。

▼土曜日は某演説会があり、ビデオ撮影を担当した。普通の撮影とは違うのでデータを先方に手渡して終わり。わたしのユーチュブにも掲載されない。相手は素人に近い人なので、持参したデータが読めないなどトラブルが続いた。最終的にデータの分量が大きいのでデータの宅配便に載せて送った、しかしデータの分量は2時間あった。データの宅配でも読み込むのに3時間もかかった。その間PCでデータを使う仕事は中断して読書をするしかない。

▼しかし世間では不思議な寺家が次々起こる。船が沈んだらなかなか回収できない。九州からサルベージ船を呼び寄せるのに1週間以上もかかる。わたしはあの会社の無線のアンテナが壊れているという報道と写真が掲載されたとき「この会社はアマチュア無線機を勝手に使っている」ことを見抜いた。あの壊れたアンテナは通称2mと言われる144メガヘルツである。アマチュア無線は資格がないと非常の際でも使えない。もともと緊急で使うために業務無線を使わず、アマチュア無線機を積載しているのは違法である。このことを知っておく必要がある、知り合いの新聞記者にメールで知らせたが、興味がないようで返信はなかった。

▼船がもたもたしているうちに、うまい具合に同志山で成田の小学生の未発見遺体の骨が見つかって大騒ぎになった。救難引き上げ船が九州から北海道にくるまで話題を引っ張ってくれた。回遊船の社長も大問題であるが、国交省の検査体制も手抜きばかりだった。

▼ウクライナ問題も解決するまでには時間がかかりそうだ。そもそも20年くらい前にゴルビーと当時のアメリカ大統領の間には「西側は東の領域に今以上支配を広げない」と約束していた、しかしロシアが気づいたらおされっぱなになっていた。さらに驚くべきことにフィンランドからノルウェイまでNATOに入る手はずが進んでいたから、驚いたのはプーチンである。しかしみなさん。ネットで ロシア外務大臣、青山 日本人愛人と打ってみるとロシア迎賓館があることがわかる。それにプーチンの娘がお手伝いさんと赤ちゃんを来日している写真が出て来る。日本の公安当局はすべて承知なのだ。それで青山の迎賓館資金を仕切っているのはイギリスの某社である。つまりイギリスもロシアとどこかでつながっている腐った関係にあるのだ。

▼ウクライナについてもわたしが、いろいろ書くと問題が出て来る。表のマスメディアに書かれていることはすべて裏があるのだ。ベレンスキーがそんなに立派な人物かどうか?夜のニュース解説にどうしてこんなに防衛省関係者がぞろぞろ多くでてくるのか?防衛省とマスメディアはウクライナ戦争が日本を憲法が優先する国の皮をはがす最大のチャンスtねらっているのだ。気を付けたみた方が良い、日曜日のTVで沖縄で取材したTV局がいみじくも言っていた。沖縄の人に米軍基地をどうおもいますか?との問いに、「米軍基地はない方が良いと思っていた。しかしウクライナのような問題があると、米軍がいた方が安心である」としゃべらせていたぞ。

|

« ロシア大使館と早乙女勝元さん事 | Main | 昨日は仕事で疲れて身体が動かなかった。 »